Suomiな気分で!

日本に居ながらフィンランド気分が味わえる(本人がですが…)ブログをめざします

自己紹介のページ

初めまして。muragonブログからデビューしますHaloo Suomi !です。
これまでWordpressの無料のコースでMustakahviというハンドル名でブログを書いていましたが、ブログ村との相性等々、使い勝手の悪さが気になってきましたので思い切って引っ越しをすることにしました。有料プランにアップグレードすれば、そのようなことは無いのかもしれませんが…。別に広告収入を得たいわけではないし、気軽に投稿するつもりです。


さて、ハンドル名ですが、フィンランド・ファンにはおなじみ、Haloo Helsinki !からとりました。もしかすると商標等として登録されているかもしれません。それがわかったら変更しますが、それまではこの名前で投稿するつもりです。


以下はMustakahviブログの自己紹介のページからです。
                                        
ひょうんなことからフィンランドに興味を持ち、フィンランド語の学習を始めました。地方に住んでいるため、語学学校に通えず、テキストをもとに独習しています。そのため、フィンランド語で書かれた文を読んでも、フィンランド語で表現しても「なんかおかしいかな~」と感じる日々です。


このブログには、あちこちで見つけたフィンランド語での表現を、気の向くままに綴っていきます(時々脱線しますが…)。解釈や表現に間違いがあることも多いと思います。そんなときには、どうぞコメントで指摘してください。それが私のフィンランド語学習の励みになりますので。
                                        
実際は、ほとんどHelsingin Sanomatの記事で、比較的短いものを日本語に直して紹介しています。


よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する